blog

2023/06/12 00:00

暑い日が続く毎日、冷たい麺が食卓に登場する機会が増えてきますよね。

雅竹の杉そばせいろは、そんな今の季節にぴったりなアイテムです。

そばせいろというと麺だけにしか使えないと思われがちですが、実は使い方次第でいろんな場面で活躍してくれる万能な器なんです。



まずは定番のお蕎麦。スーパーで買ってきたお蕎麦も、杉そばせいろに盛るだけでお店で食べるような雰囲気になるのもうれしいですね。



こちらは、おむすびとおかずを盛り付けたワンプレートご飯。
小さめの器をうまく組み合わせれば華やかになりますよ。
麺猪口は汁椀としてもお使いいただけます。



こちらは手軽なワンプレート朝食。
麺猪口にはヨーグルトやフルーツを入れてもいいですね。



つけ麺の盛り付け例。
チャーシューや煮卵を添えれば栄養価もグンとアップ!

蕎麦だけでなく、そうめんやざるうどん、つけ麺...など、様々な麺料理にお使いいただけますよ。
麺料理には欠かせないアイテムになりそうですね!



冷凍庫に眠っているえだまめも、杉そばせいろに盛るだけで立派な晩酌のお供になります。




いかがでしたか?
いろんなシーンで活躍してくれる雅竹の杉そばせいろ。
ぜひこの夏の食卓に取り入れてみませんか。

雅竹では、麺猪口とお箸をセットにしたペアセットもご用意しています。
ギフト用にラッピングも可能(無料)ですので、夏のギフトにも是非お使いください。
(備考欄にラッピング希望の旨を入力ください。)